過去のブログ

2006年2月25日 土曜日

盗聴器発見業者の選び方

盗聴器撲滅ブログ

私自身がよく聞く話ですが、『調査を依頼する際にどこへ頼んでいいか分からなかった』という話を耳にします。

一見、調査会社は多く見えますが、盗聴器・盗撮カメラを専門に調査をしている会社は意外と少ないのが現状です。 全体の90%以上は探偵や興信所などが片手間にやっています。残りの10%以下には便利屋やサラリーマンの副業といったところも多いです。
そういった事からも専門の会社が少ないのがお分かりになると思います。

また、インターネットのホームページでは確認しにくいのも現状です。 私自身は探偵というと、どうしても盗聴器発見とは逆のイメージがあります。数ある調査の中でも探偵が仕掛けた盗聴器を外してきたというのも一つの理由です。殆どの探偵会社は他のコンテンツを見れば分かると思います。

最近ではサラリーマンが副業でやっているケースも多くなってきました。アマチュア無線の延長で趣味を仕事に変える方も多いようです。まず、副業でやられている方は個人事業主なので法人にしていない事が殆どです。有限会社・株式会社などの明記はされていないので分かりやすいと思います。(中には悪質なホームページも多いので注意してください。)

弊社では、より信用度を高めるために『東京都公安委員会』の認定を受けています。毎年、所轄の警察署からの立ち入り検査を義務付けられています。 探偵や副業が悪いという訳ではありませんが、やはり技術・機材・知識が不足している点が多く見られます。

また、弊社では引越し業者との業務提携も行っていますが、引越し業者が独自で行うところもあります。その場合の調査では殆ど発見できません。引越し業者に頼んだお客様が引越し業者の人に『盗聴器の電波かどうか分かりませんが怪しい電波が飛んでいるので専門の業者に見てもらった方がいいですよ』と言われて、弊社に依頼されたケースが過去に何度もありましたので。



投稿者 株式会社ティー・アール・エス

お問い合わせ

盗聴・盗撮でお悩みの方は
御相談ください。

携帯サイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

スマートフォンサイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

TRS盗聴リサーチソリューション

東京都港区芝4-7-6 芝ビルディング9F
TEL/ 03-3454-3681
FAX/03-3454-3682

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
TDB企業コード:260827159