過去のブログ

2007年2月15日 木曜日

盗聴犯を現行犯逮捕!

盗聴器撲滅ブログ

日本テレビの『Newsリアルタイム』で放送しましたが、盗聴器を仕掛けた人間を現行犯で逮捕することができました。弊社では今までに何件もの逮捕協力を行ってきましたが、現行犯逮捕というのは初めてです。

当然ですが盗聴器を仕掛けた人間を現行犯で逮捕するのは非常に難しいことです。なぜ難しいかと言うと、まず盗聴器が発見された時に犯人がまた侵入してくるのか、もう二度と侵入してこないかを判断しないといけません。その判断を誤ってしまうと被害者の方にもご迷惑がかかりますし、何よりテレビのスタッフが何日も張り込まないといけないので、もの凄い労力がかかるということになります。その判断は今までの経験から私がすることになるのです。

今回の犯人は元彼でしたが、合鍵をずっと持っていました。被害者の女性には既に新しい彼がいましたので、女性にとっては迷惑な話です。彼氏や彼女と別れた時は鍵を返却してもらうだけではなく、必ず鍵を取り替えた方が良いでしょう。

盗聴器を仕掛けた犯人は初犯ということもあり、執行猶予がつきましたが、決して許される行為ではありません。これを機に更生してほいと思います。


盗聴器の発見調査や盗撮機器の発見調査はお任せください。


投稿者 株式会社ティー・アール・エス

お問い合わせ

盗聴・盗撮でお悩みの方は
御相談ください。

携帯サイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

スマートフォンサイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

TRS盗聴リサーチソリューション

東京都港区芝4-7-6 芝ビルディング9F
TEL/ 03-3454-3681
FAX/03-3454-3682

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
TDB企業コード:260827159