過去のブログ

2008年5月16日 金曜日

盗聴犯の判決!(1月9日放送)

盗聴器撲滅ブログ

今年の1月9日に放送したスーパーモーニングで逮捕した盗聴犯の判決が5月15日に東京地方裁判所で出ました。

私は盗聴器を仕掛けて逮捕された犯人の裁判を何度も見てきましたが、今回の裁判は逮捕されてから判決が出されるまで約5ヶ月もかかっています。

通常は住居侵入のみの容疑で逮捕されるケースが多いのですが、今回は住居侵入と電波法違反の2つの容疑での逮捕となりました。

私自身、今までの裁判を実際に傍聴してきましたが、被告の証言は被害者女性を悪者にして、何とか刑を軽くしたいという目論見があったではないかと思われます。
被告が被害者女性に払ったデート代や食事代の話をした時は驚きでした。
当然、元彼氏からですから男性がそういった費用を負担することは珍しくないと思います。

内容を知らない人が傍聴していると被害者の方が悪者にも聞こえます。

また、裁判で被告が証言した内容は被害者女性の証言と食い違っている箇所も多かったのですが、裁判長は被害者女性の証言と照らし合わせても被害者女性の証言の方が筋が通っていると被告に告げると被告は言葉を詰まらせる場面もありました。

盗聴犯は今後、東京の自宅から実家へ引越しをし人生の再出発をすることになりました。
もう二度と同じ過ちを繰り返さないで欲しいと願います。

盗聴器の発見調査や盗撮機器の発見調査はお任せください。


投稿者 株式会社ティー・アール・エス

お問い合わせ

盗聴・盗撮でお悩みの方は
御相談ください。

携帯サイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

スマートフォンサイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

TRS盗聴リサーチソリューション

東京都港区芝4-7-6 芝ビルディング9F
TEL/ 03-3454-3681
FAX/03-3454-3682

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
TDB企業コード:260827159