過去のブログ

2009年3月 1日 日曜日

台湾の盗聴事情


盗聴器撲滅ブログ

先日、台湾の盗聴事情を視察するために台湾へ行き、実際に一般家庭を調査し盗聴器を撤去してきました。
台湾には日本製の盗聴器もありますが、台湾製の盗聴器も多く出回っていました。

台湾製の盗聴器は日本製のものよりも性能が良いものやGSM盗聴器(デジタル盗聴器)なども多くあります。

台湾では盗聴器の製造販売は規制されていますが、政府から許可を取っている業者は製造販売をすることができますので、誰でも自由に買えることから盗聴の被害が後を絶たない状況です。

但し、日本と大きく違うところは盗聴器の設置については罪に問われるということです。
日本も盗聴器設置についての法規制が早急に必要だと改めて実感しました。

今回、台湾でご協力頂きました現地の調査会社の方たちや弁護士の先生・コーディネーターの方たちに心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

詳細はこちら

盗聴器の発見調査や盗撮機器の発見調査はお任せください。


投稿者 株式会社ティー・アール・エス

お問い合わせ

盗聴・盗撮でお悩みの方は
御相談ください。

携帯サイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

スマートフォンサイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

TRS盗聴リサーチソリューション

東京都港区芝4-7-6 芝ビルディング9F
TEL/ 03-3454-3681
FAX/03-3454-3682

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
TDB企業コード:260827159