社長ブログ

2011年10月12日 水曜日

スーパーJチャンネルのロケがスタート

盗聴器撲滅ブログ

昨日からスーパーJチャンネルのロケがスタートしました。
約半年振りのロケですが、半年前には無かった盗聴器が数多く発見されています。
その半年間でも盗聴器は増え続けているという事なんです。

弊社では普段の業務で、ご依頼がない所へは行きませんので、車で探したりはしていません。
ロケの時だけ車から探しています。

車からの調査はよく勘違いされる方がいらっしゃるので簡単に説明させて頂きます。
車で走りながら探せる盗聴器はごく僅かです。
まず市販で売られている代表的な周波数のうち数波のみしか探していません。
それは効率の問題からそうしています。

次にVOX式といって音が出ないと電波が出ないという盗聴器が存在します。
スイッチ連動型といって何かのスイッチを入れて電波が発信される盗聴器も存在します。
電話盗聴器に関しましては通話中でないと電波が発信されません。
周波数だけではなく、上記の条件が揃っている時にたまたま近くを走らないと検知はできません。

そういった意味からも、実際に仕掛けられている盗聴器の数パーセントしか車で走りながらは探せません。
弊社が調査へお伺いした際にラジオを付けたり、照明等のスイッチの入り切りをしながら調査をするのはその為です。

その数パーセントの中でも半年間程度で実感するほど盗聴器が増えている訳ですから、他の物まで含めますと計り知れない数になるのかも知れません。

こういった盗聴器からの不安を少しでも解消できればと日々努力をしていきたいと思います!




盗聴器の発見調査や盗撮機器の発見調査はお任せください。

投稿者 株式会社ティー・アール・エス

お問い合わせ

盗聴・盗撮でお悩みの方は
御相談ください。

携帯サイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

スマートフォンサイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

TRS盗聴リサーチソリューション

東京都港区芝4-7-6 芝ビルディング9F
TEL/ 03-3454-3681
FAX/03-3454-3682

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
TDB企業コード:260827159