社長ブログ

2015年5月29日 金曜日

世界の盗聴事情!

盗聴器撲滅ブログ

先日、弊社の提携先である、韓国のGLOBAL TSCM GROUP,INC アン社長が弊社の為に世界の様々な情報を持って、来日して頂きました。
アン社長はソウルとニューヨークで半々に生活をし、ニューヨークにも支社を出しています。

最初に見せて頂いたのは、今後 日本の企業にも設置されると思われる、盗聴器自動検知システムです。
今現在でも一部の企業が取り入れておりますが、日本で開発されている殆どが盗聴器発見業者が監修したものではありません。
その為、誤作動が多く報告されています。
今回のシステムはそういった誤作動が殆どありません。
GLOBAL TSCM GROUP,INC 社の製品は韓国とアメリカだけではなく、ヨーロッパや南米など世界中で使用されております。

次に見せて頂いたものは盗聴防止システムです。
盗聴器の前で話をしても、ICレコーダーで録音しても全く聴き取れないという優れものです。
これも日本にも似た様なものは存在しますが、日本で出ているものは人間の声に合わせた周波数でザーという音を出すものなのですが、今回見せて頂いたシステムは全く音がしません。
これは音ではなく、盗聴器やICレコーダーなどのマイクに直接ノイズが乗る様な信号を送っているので、その場にいる人たちにストレスを与えません。
今年の秋に本格的に発売するということですので、弊社でも取扱いたいと思います。

現在、世界では日本製に続いてウクライナ製の盗聴器も多く出回っている様です。
そしてウクライナ製の盗聴発見機もかなり出回っている様です。
その他にも台湾製・アメリカ製・イギリス製の盗聴器なども出回っておりますので、それらの盗聴器にも対応できる機材や知識というのも必要になります。

今後とも世界の盗聴に関する情報を収集し、調査に活かしていければと思います!

盗聴器の発見調査や盗撮機器の発見調査はお任せください。

投稿者 株式会社ティー・アール・エス

お問い合わせ

盗聴・盗撮でお悩みの方は
御相談ください。

携帯サイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

スマートフォンサイトはこちらです。会員登録(無料)をして頂くと盗聴・盗撮に関する最新情報がメルマガで配信されます。

TRS盗聴リサーチソリューション

東京都港区芝4-7-6 芝ビルディング9F
TEL/ 03-3454-3681
FAX/03-3454-3682

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
TDB企業コード:260827159